看護師転職サイト 公式人気五社

看護師転職サイト 公式人気五社

看護師転職サイト比較におけるおすすめのサイト、看護師転職サイト 公式人気五社について説明します。

看護師転職サイト 公式人気五社とは?

おすすめの看護師転職サイト 以下は、多くの看護師にサポートされている転職サイトの例です。

ナースではたらこ

ナースではたらこは提携医療機関が9万件以上あり、利用した看護師の満足度の高い看護師転職サイトです。
転職したい医療機関に求人がなくても「逆指名制度」で打診したり、悩み事を聞いてくれるあんしん窓口があったりとサービス面でのメリットは大きいです。

ナース人材バンク

ナース人材バンクはナース専科などともに看護師の就職・転職に特化しています。
地域担当制のキャリア・パートナーが地域の看護師求人情報に詳しいです。
2023年度オリコン顧客満足度調査で高評価を得ました。

看護ルー

看護ルーは看護師転職サイトではメジャーな転職支援サービスです。
看護師のキャリア全般に寄り添ったコンテンツは業界でも特に評判です。
登録すると無料でもらえるガイドブックは、詳しくためになります。

レバウェル看護

以前看護のお仕事という名称で転職支援サービスを行っていた看護師転職サイトです。
保有求人数は14万件と多く、転職サポートにも定評があります。
職場の良いところ、悪いところも教えてくれます。

マイナビ看護師

総合人材会社として有名なマイナビの看護師転職支援サービスです。
全国で転職セミナーを行っており、大手ならではの安心感と信頼感があります。
求人の質もよく、転職サポートも安定しているのが特徴です。

 看護師求人サイト 公式人気五社

看護師転職サイトの選び方のポイント

a) 求人数と地域カバー範囲の求人数

求人数と地域カバー範囲の求人数が掲載されているサイトを選ぶことで、自分に合った仕事が見つかりやすくなります。

b) サイトの利用者評価や口コミ

利用者の評価や口コミを参考に、サイトの使いやすさやサポートの質を確認しましょう。 良い評価が多いサイトほど信頼性が高いと断言します。

c) サポート体制

転職サポートやキャリアカウンセリングが充実しているサイトを選ぶことで、転職活動をスムーズに進めることができます。また、専任のコンサルタントがいるかどうかもチェックしましょう。

d) 求人の質

公開求人が多いサイトや、独自のネットワークで情報を集めているサイトは、他では公開されていない求人が掲載されている可能性が高いです。

e) 無料登録・利用

無料で登録・利用できるサイトを選ぶことで、リスクなく転職活動ができます。

以上のポイントを踏まえ、複数の転職サイトに登録し、比較検討することをおすすめします。

自分に合ったサイトを見つけることで、効率的な転職活動が可能になります。

看護師求人 人気 ナースキャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA